2024春季全日本大会
4月27,28日埼玉県で開催された全日本大会に出雲から2名が出場しました。
結果は先日お伝えしたように
アユム…中学3年男子重量級3位。
レイ…高校3年男子軽量級3位。
おめでとうございます。
全国の強豪に加えて、ロシアやカザフも参戦。厳しいトーナメントでした。
米子道場のサトウ指導員から写真を頂きました。有難うございました。
アユムとレイには連休明けたら試合内容を聞きたいと思います。
映像があったら見せて下さい。
山陰支部のHPに入賞者が載っていました。山陰支部HP
みんなよくがんばりました。
ただ、優勝したのは鳥取のタクミだけ。
恐らくみんな入賞で満足はしていないはず。
一回休んで疲れを抜いて、また次に向かって進んでいきましょう。
優勝したタクミは私の記憶が間違っていなければ小学4年生から3連覇だと思います。
もしかしたら新人戦も入れたらもっと勝っているかも?
体も大きくないのに本当に凄いと思います。
上の写真を見ても分かりますが、中学3年くらいから海外の選手は一気に強くなり、上位を独占します。
小学生の頃は海外の選手と戦っても日本人の子が強いです。
それが中学、高校と上がるに連れ、フィジカルの差が出てきて勝てなくなっていきます。
フィジカル面を高める必要は当然のことですが、骨格や筋量、筋肉の質も違うので、そこの勝負だけでは海外勢には勝てません。
ではどうするか?それを考え子供の頃から少しずつ教えています。
自分より体が小さい人に勝つのは当たり前。大きい人に勝ってこそ技が身に付いたということです。
自分より大きな海外の選手も倒せるように、また一緒に高めていきましょう。
【見学・体験をご希望の方へ】
仕事中、稽古中は電話に出られません。
見学や体験をご希望の方は、稽古予定をご確認の上、火水金の19時に直接稽古場所へお越し下さい。(木曜は見学・体験不可)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 極真空手 クリックして下さい
« 3月出席優秀者 | トップページ | 西日本大会エントリー »
「大会結果」カテゴリの記事
- 2024交流試合(2024.11.25)
- 2024マス大山杯(2024.10.14)
- 2024流心杯(2024.10.07)
- 2024秋季全関西結果(2024.09.15)
- 2024広島平和杯(2024.08.12)
コメント